♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2010年04月08日

すき焼きに・・・

夕飯・・・簡単なものがいいな~

で 作るのも 片付けも簡単な すき焼きどんぶり

すき焼きに・・・
今回 テレビで見て試したかった キウィー入りのすき焼きです

キウィーの味は 微妙ですが

すき焼きどんぶりは 美味しかったです♪

キウィフルーツの効能とは!
キウィフルーツに含まれるビタミンcはメラニン色素の生成を阻害します。
これにより、美肌効果を得ることができますし、コラーゲンの生成を助け肌に張りを持たせます。
他にも、鉄の吸収を助ける効果や発癌物質の生成も抑制します。

食物繊維も豊富ですが、この食物繊維は水溶性のペクチンで便秘や動脈硬化
高血圧を予防してくれ、さらにカリウムも含まれますので高血圧予防にはなおさら有効です。

他には、タンパク質分解酵素である「アクチニジン」も含まれますので
肉や魚などをとるときともに食べると消化の促進になります。






同じカテゴリー(食事)の記事画像
めでずに食べた!
季節のものを使って・・・
ワークショップのランチ!
おのぼり ししどん!
ランチは・・・
☆土日数量限定お弁当☆
同じカテゴリー(食事)の記事
 めでずに食べた! (2012-04-20 20:19)
 季節のものを使って・・・ (2012-04-06 23:22)
 ワークショップのランチ! (2012-02-06 08:03)
 おのぼり ししどん! (2011-10-18 09:03)
 ランチは・・・ (2011-08-06 21:34)
 ☆土日数量限定お弁当☆ (2011-05-28 14:23)

Posted by スーさん at 19:19│Comments(2)食事
この記事へのコメント
パイナップル、パパイヤなどの南の果物には、同じ酵素が含まれてますね。(そういう理由で、酢豚やハンバーグに添えられてますが、逆にお菓子を作るときにはゼラチンが固まりきれません)
すき焼きには、パイナップルの方が合うかも・・・。
      アランカのハズバンドでした。
Posted by アランカ at 2010年04月08日 20:25
すき焼きにキウイー入りで色合い綺麗ってだけじゃなく美肌効果もあるのですね( ^)o(^ ) 気になります。今度やってみたいですね(^^♪
Posted by ついてるんついてるん at 2010年04月08日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。