♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年12月15日

根菜・芋・・・

実家へ帰ったとき 貰ってきました

根菜・芋・・・

ヤーコン

ヤーコンはアンデス原産の健康野菜の塊根(イモ)

ヤーコンは

フラクトオリゴ糖・食物繊維・ポリフェノールなどが多く

またヤーコンの茎葉には血糖値上昇を抑制する成分が豊富に含まれ

しかも調理の幅が広く、生でもおいしく食べられる。

そうです 生で食べると ほのかに 甘い!!

歯ごたえはしっかりあるし 甘い!

そして

フラクトオリゴ糖が多い

虫歯になりにくい
難消化性のためダイエット効果がある
整腸作用ある
血清脂質の改善
便秘の改善
血糖値の上昇やインスリンの分泌はほとんど生じない

食物繊維も多い
高血圧の予防や血清コレストロールや中性脂肪を改善する効果も注目されている

ポリフェノールの含量が高い
活性酸素消去能は、野菜の中では特に強いものの一つである

こんなに栄養あるんですよ!

さぁ~ どう調理しようか・・・




同じカテゴリー(自然からの贈り物)の記事画像
坂本町から
川蟹
我が家って 動物園?
一緒に食事って。。。
たんぼみち・・・
☆野草ランチ☆
同じカテゴリー(自然からの贈り物)の記事
 坂本町から (2012-04-14 17:09)
 川蟹 (2011-11-12 19:05)
 我が家って 動物園? (2011-10-15 11:28)
 一緒に食事って。。。 (2011-06-09 23:43)
 たんぼみち・・・ (2011-03-20 10:20)
 ☆野草ランチ☆ (2011-03-05 10:01)

Posted by スーさん at 18:39│Comments(2)自然からの贈り物
この記事へのコメント
食べた事がありませんが、体に良いと聞くと食べてみたくなります。
まずはどんな風に料理されるか楽しみです。
Posted by nakamurashika at 2009年12月15日 19:35
nakamurashika さん
水にさらして 生で食べてみました。
本当に 甘いです!
サラダにも いいかも・・・
Posted by スーさん at 2009年12月15日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。