♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年04月29日

もうそう堀!

清和の 知り合いを尋ねて・・・

が~家が・・・

酒屋さんをしてあったのですが・・・あれ?(o゚ェ゚o) 工事中

お店を閉めて 改築中でした 

スーさん : 『お久しぶりです・・・』

ひろごんは 早速 竹の子の話しを・・・

いつもは GW開けに行くのですが 今年はチョッと早めに伺いました。

ご主人は 田んぼへ出かけてありました。が・・・

もうそう堀!

奥さんが 竹の子を掘ってくれました。
もうそう堀!

りっぱな 竹の子が・・・周りを見ると 成長しすぎているもうそうが・・・

もうそう堀!

どこも 後継者に 悩んでいらっしゃるようです。

山の管理にも 中々手が届かなくなってきたと・・・

もうそう堀!

もうそう 沢山頂きました。

ご近所さんにも おすそ分けしましたface02




同じカテゴリー(自然からの贈り物)の記事画像
坂本町から
川蟹
我が家って 動物園?
一緒に食事って。。。
たんぼみち・・・
☆野草ランチ☆
同じカテゴリー(自然からの贈り物)の記事
 坂本町から (2012-04-14 17:09)
 川蟹 (2011-11-12 19:05)
 我が家って 動物園? (2011-10-15 11:28)
 一緒に食事って。。。 (2011-06-09 23:43)
 たんぼみち・・・ (2011-03-20 10:20)
 ☆野草ランチ☆ (2011-03-05 10:01)

Posted by スーさん at 17:30│Comments(6)自然からの贈り物
この記事へのコメント
休日に仕事から離れて
美味しい料理をいただいて
落ち着いた宿で のんびりしたい!!
今 一番の目標です(笑)
家族サービス 長いことやってないです
Posted by w_osakew_osake at 2009年04月29日 19:31
w_osakeさん
今一番の 目標達成めざして下さい。
商売してると 中々家族サービスも難しいですよね~

(●'д')bファイトです!
Posted by スーさん at 2009年04月29日 19:44
はじめまして、コメントありがとうございます。

民宿されてるんですね^^

たけのこもう結構育ってしまってるものも多いことでしょうね。
でもまだまだ土にもぐってるものも少なくないことでしょう。

料理をするのが楽しみですね^^
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年04月29日 20:27
猫好きランナーさん
コメント (人'▽`)ありがとう☆

竹の子料理 楽しみです♪
煮付けに味噌和え・・・天ぷらもありですかね~?
Posted by スーさん at 2009年04月29日 21:36
コメントありがとうございました^^
立派なたけのこですね~!
この時期だけのものですから
しっかり満喫したいですね^^
Posted by まん丸猫まん丸猫 at 2009年04月29日 21:44
まん丸猫さん
こちらこそ・・・コメント(人'▽`)ありがとう☆
旬のものが 美味しいですよね~
しっかり満喫します (o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by スーさん at 2009年04月30日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。