♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年03月11日

そろそろ・・・花見?

そろそろ・・・花見?



毎年 子ども達が植えた 小学校卒業記念のさくらの花が咲く頃 桜

花見をしよう・・・といって数年目 にっこり

最初は お父さんは 会社の飲み会じゃ~なんじゃで出かけるけど

お母さんは・・・ないよね~ うーん

小学校迄は 部活のお迎えであって話せるけど

中学校は 中々一箇所に集まるってことないから

情報交換の場 なんて格好つけて お母さんのお食事会を始めました。

で・・・なんか知らない間に ひろごんが幹事 !

スーパーとかで会うと

『ひろごんさん そろそろですよね~』っていわれ

年に 2・3回集まってました。

それも 中学校の3年間で終わりましたが・・・

花見だけは 続いてます おっ

小学校でお世話になった 先生にも来て頂いて

最初は さくらの木を見ながら バーベキューだったな~

昨年は 県外に就職・大学進学 等々あり 集まられなくて・・・・うるうる

今年は 県内にいる子&春休みで帰ってきている子達にも参加してもらう為

夜 我家に集まる事に・・・

早速 電話

6年で担任をして頂いた先生は

心待ちに されていた様でした。

3・4年の担任の先生は 留守でしたが・・・

奥様も 先生をしておられ ご夫婦で同じ学年をもたれた時 

交流を何度かして頂いていたので・・・

『ジャニーズ系のあの子は? バトミントンの子は?』

ひろごん 奥様とお喋りで盛り上がりました にっこり

最後は 『主人に伝えておきますね~』

いや~ 連絡を取ったり 色々大変だけど・・・

楽しいです 音符



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
8月4日ワークショップは!
作ってみようよ!
今日のSL
今日も走って・・・
おかあさんのスローフード
荒瀬で遊ぼう!!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 8月4日ワークショップは! (2012-07-24 22:39)
 作ってみようよ! (2012-03-30 22:38)
 今日のSL (2012-03-29 12:52)
 今日も走って・・・ (2012-03-27 21:59)
 おかあさんのスローフード (2012-03-26 08:01)
 荒瀬で遊ぼう!! (2012-03-17 17:03)

Posted by スーさん at 13:13│Comments(0)地域情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。