♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年02月03日

なき友人

久しぶりに JRでお出かけ・・・
なき友人



今日は お友達の 家へ

と言っても 彼女が亡くなって5年・・・・

仕事で知り合い ねえさんと慕ってましたが

メールの返事が来なくなり

きっと忙しいんだと思っていたところへ 訃報の知らせ

彼女からきたメール 読み返しました

最後のメールは 

『外は寒いです。雪が降ってます・・・これって なごり雪っていうんだよ。』

これが 私に当てられた 最後のメールになりました 

ショックで しばらく オロオロするばかりでした

お家へ伺い お話を・・・といっても5年前の彼女との想いで・・・

犬が好きで 犬が病気をしたからずっとついててあげたいって

そう思って 家の設計も考え

勤めていた会社も辞めて自宅で仕事をはじめがんばってました

犬が亡くなりきちんと葬儀も出し お墓もつくりました

何度も 何度も 娘はがんばってた

皆さんに助けてもらいながら・・・

色んな人に 話しを聞きますが

自分達の誇れる娘ですって

ご両親も あの日から 時間が止まっているんです

彼女が残したお家で過ごされてるのでなおさらですが・・・

話はいつも 5年前にタイムスリップ 

何度振り返っても戻っては来ないけど

娘の事を 忘れないでいてくれて ありがとうって

帰るときは 姿が見えなくなるまで 手を振って見送ってくれます

切ないです 

彼女は 家を自分で建て 自費出版で本を出し賞をもらいましたが

その発表を彼女は知ることはありませんでした

賞はお父さんが代理で頂かれました

本は 第2回熊日マイブック出版賞で奨励賞 

 
『毛むくじゃらの天使』 

この後 奨励賞は出ていないそうです。

追記 貴女のすばらしさの100分の1も伝えられなくて ごめんなさい



同じカテゴリー(日記)の記事画像
久しぶりのSL
これも・・・あり!
笑顔が大事!
手作りの・・・
良い天気!
ありゃ〜
同じカテゴリー(日記)の記事
 久しぶりのSL (2012-07-10 22:33)
 これも・・・あり! (2012-04-25 12:54)
 笑顔が大事! (2012-04-09 07:40)
 手作りの・・・ (2012-03-30 13:13)
 良い天気! (2012-03-25 10:57)
 ありゃ〜 (2012-03-13 10:38)

Posted by スーさん at 08:28│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。