♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年01月22日

球磨川その後

19日に 球磨川沿いにごみの投げ捨ての事を書きましたが・・・

21日 夕方 かっぱFM ラジオを聞いていると

ちょうど 球磨川のごみ のことを話してありました 肯く

よ~く聞いていると・・・・

年間 120数件の不法投棄がと言われていました ひょえー

件数にも(*`ロ´ノ)ノ そんなに捨てる人がいることにも (´゚Д゚`)ンマッ!!

自分が出したごみは 

自分で責任もって処理しようよ!

確かに 捨てるには 処理場へ持っていったり

お金もかかりますが

自分の生活守る為にもって 思いませんか ?

で・・・19日の写真の所のごみは

今日は すっかりなくなっていました にっこり

おばあにきいたところ

2・30人位で クレーンをつかったりして片づけをしてあったそうです キラキラ
球磨川その後



片付けてくれた方 有り難うございます 頼む



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
8月4日ワークショップは!
作ってみようよ!
今日のSL
今日も走って・・・
おかあさんのスローフード
荒瀬で遊ぼう!!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 8月4日ワークショップは! (2012-07-24 22:39)
 作ってみようよ! (2012-03-30 22:38)
 今日のSL (2012-03-29 12:52)
 今日も走って・・・ (2012-03-27 21:59)
 おかあさんのスローフード (2012-03-26 08:01)
 荒瀬で遊ぼう!! (2012-03-17 17:03)

Posted by スーさん at 09:28│Comments(0)地域情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。