♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2010年05月09日

危険だけど おいしい♪

危険だけど おいしい♪

あざみの花が咲き始めました

さぁ~ 天ぷらにして 食べようかね・・・

って どがんかね~??

友人が食事に来るので 一緒に食べてもらう事に

思ってた以上に 美味しいです♪

しか~~し

危険もあります・・・葉っぱについてるトゲが 刺さるんです!

あざみの葉 天ぷらにして食べるときは トゲの処理をしてから食べましょう♪



同じカテゴリー()の記事画像
野草の天ぷら♪
フジの花・・・
早すぎだけど・・・
お出迎え?
おじゃまします。
実家の庭に・・・
同じカテゴリー()の記事
 野草の天ぷら♪ (2010-05-05 00:42)
 フジの花・・・ (2010-04-23 08:07)
 早すぎだけど・・・ (2009-11-01 15:19)
 お出迎え? (2009-10-31 15:15)
 おじゃまします。 (2009-05-15 09:00)
 実家の庭に・・・ (2009-04-01 09:00)

Posted by スーさん at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
椿の花のてんぷらは食べた事がありますが、アザミはありません。
どんな味なんでしょうか?
色どり兼ねててんぷらの中に入れると良いでしょうね。
Posted by nakamurashika at 2010年05月09日 22:41
nakamurashikaさん
あざみの花は 癖がないです。
葉っぱも おいしいです が・・・ 
食べるときには トゲの処理が必要です。
口の中 トゲが 痛いです。
Posted by スーさん at 2010年05月09日 23:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。