♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2010年04月23日

夕飯の・・・

5時のチャイムがなると おじいが 夕飯をせかします

時間通りに お腹がすくんですよね~

で 今夜は・・・

夕飯の・・・
ごぼうとすり胡麻たっぷりの サラダを作ってみました

ごぼうの代表的な成分

「食物繊維」は 「腸」にとっては邪魔な存在なので
早く体外に排出しようとするために、便秘に効果が出てくるというわけです
その他 コレステロールをコントロールし さらに近年では腸がんの予防にも
重要な働きのあることが確かめられてきたそうです
また 便秘を良くするので肌を整え せきやたん 口内炎 湿疹にも薬効があります
さらに 利尿効果があることから腎臓の機能アップにも役立つ野菜なのです

多くの薬効を持つごぼうはできるだけ繊維を失わないように食べるのがコツ!

ごぼう 上手に調理しなきゃですね♪



同じカテゴリー(食事)の記事画像
めでずに食べた!
季節のものを使って・・・
ワークショップのランチ!
おのぼり ししどん!
ランチは・・・
☆土日数量限定お弁当☆
同じカテゴリー(食事)の記事
 めでずに食べた! (2012-04-20 20:19)
 季節のものを使って・・・ (2012-04-06 23:22)
 ワークショップのランチ! (2012-02-06 08:03)
 おのぼり ししどん! (2011-10-18 09:03)
 ランチは・・・ (2011-08-06 21:34)
 ☆土日数量限定お弁当☆ (2011-05-28 14:23)

Posted by スーさん at 18:09│Comments(6)食事
この記事へのコメント
ごぼうとすり胡麻(≧▽≦)/
めちゃおいしそぉ!!!!!
わたしにも作れるかなぁ♪
Posted by SEO対策サイト「テラリンク」 at 2010年04月23日 18:25
SEO対策サイト「テラリンク」さん
コメント(人'▽`)ありがとう☆

これ とっても簡単ですよ!
ごぼうをささがきにして 酢を入れて茹でる
マヨネーズ&めんつゆで味をつけ すり胡麻をかけるだけです。
作ってみてくださいね~

とっても 美味しかったです♪
Posted by スーさん at 2010年04月23日 19:35
ごりごりしておいしそうですね。
今日スーパーでキャベツみたら250円もしました!!
Posted by エノッキ at 2010年04月23日 20:18
ごぼう、良いですよね~~~~(^^)
Posted by うさばば at 2010年04月24日 00:56
エノッキさん
ハイ!ごりごりしておいしかったです♪
野菜 高騰してますよね
我が家は、おばあが野菜作ってますので助かってます(≧∀≦)
Posted by ひろごん at 2010年04月24日 01:42
うさばばさん
ごぼう、効能調べてΣ( ̄□ ̄)!
こんなに良いとは・・・
少しずつ、賢くなってます ひろごん(≧∀≦)
Posted by ひろごん at 2010年04月24日 01:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。