♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2010年03月30日

葉彩画!

葉彩画!

この絵は なにで描かれているでしょうか?

みなさん わかりますか?

この作品は ゆめの実工房の赤崎一雄さんの作品です

先日 国際環境絵本コンクールで 大賞を受賞されました。

これは 落ち葉を利用して描かれた 絵なんです!

葉彩画といって 落葉の色彩を利用して描く絵画で

変色や防虫の為 三年以上押し葉加工をしたものでなければ 

絵の具として使用できないそうです。

画法は ちぎり絵や貼り絵の要領で糊付けで仕上げます。

落葉以外は使用せず 着色もしてありません。

それにしても 価値のないものに価値を付けた発想

発想の転換がすごいですよね。

この作品 是非 実際に見ていただけたら・・・

感動は もっと 凄いと思います。



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
8月4日ワークショップは!
作ってみようよ!
今日のSL
今日も走って・・・
おかあさんのスローフード
荒瀬で遊ぼう!!
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 8月4日ワークショップは! (2012-07-24 22:39)
 作ってみようよ! (2012-03-30 22:38)
 今日のSL (2012-03-29 12:52)
 今日も走って・・・ (2012-03-27 21:59)
 おかあさんのスローフード (2012-03-26 08:01)
 荒瀬で遊ぼう!! (2012-03-17 17:03)

Posted by スーさん at 17:16│Comments(0)地域情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。