♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年10月06日

鮎の刺身は・・・

鮎の刺身 いよいよ 今月いっぱい!!

鮎の刺身は・・・
(写真 撮り忘れたので 以前の写真です)

西日本新聞の○さん 

鮎の刺身についてネットで調べられたようで

刺身は どこでも出してないですね~

ネットでは 富山がやってるようですが・・・

どうして 刺身を出そうと思ったんですか?っと たずねられました


ひろごん : お客様からせごしは 骨が口にさわり 食べずらい

と聞いたことで 刺身にして 出すようにしました

鮎を三枚におろして 皮をはぐことで 抵抗がなくなった

お刺身が こんなにおいしいとは思わなかった

と 喜ばれています


今回は 鮎の刺身だけでなく 鮎のたたきも食べていただきました


鮎の刺身は 手作りのゆず胡椒で・・・

そして 

鮎のたたきは 手作りの梅味噌で 

どちらも 初めて食べられるので すごく感動されてました

この他 
鮎の刺身は・・・
鮎の塩焼き 
鮎の刺身は・・・
鮎のてんぷらも食べていただきました


鮎の塩焼きに使った鮎は 卵をつめてました

そうなんです 今の時期は 鮎 卵をつめてるんですよ音符

食の取材は まだまだ つづく。。。


我が家は 天然の鮎しか使ってません

鮎は 球磨川にボクとひろごんが漁にでて獲ってます



同じカテゴリー(食事)の記事画像
めでずに食べた!
季節のものを使って・・・
ワークショップのランチ!
おのぼり ししどん!
ランチは・・・
☆土日数量限定お弁当☆
同じカテゴリー(食事)の記事
 めでずに食べた! (2012-04-20 20:19)
 季節のものを使って・・・ (2012-04-06 23:22)
 ワークショップのランチ! (2012-02-06 08:03)
 おのぼり ししどん! (2011-10-18 09:03)
 ランチは・・・ (2011-08-06 21:34)
 ☆土日数量限定お弁当☆ (2011-05-28 14:23)

Posted by スーさん at 23:03│Comments(0)食事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。