♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年10月04日

出番です!

出番です!

球磨川で 獲れたての 川ガニです

やっと 獲れはじめました~

自然の物は やっぱり 時期があっとですね~

あせっても 獲れん時は獲れんもんです

この川ガニを使って

出番です!
川ガニのご飯

出番です!
野菜たっぷりの 川ガニの残酷煮

など お出しします

おたのしみに~~

今日も 自然の恵みに 感謝です (*・ω・)*_ _))ペコリン



同じカテゴリー(食事)の記事画像
めでずに食べた!
季節のものを使って・・・
ワークショップのランチ!
おのぼり ししどん!
ランチは・・・
☆土日数量限定お弁当☆
同じカテゴリー(食事)の記事
 めでずに食べた! (2012-04-20 20:19)
 季節のものを使って・・・ (2012-04-06 23:22)
 ワークショップのランチ! (2012-02-06 08:03)
 おのぼり ししどん! (2011-10-18 09:03)
 ランチは・・・ (2011-08-06 21:34)
 ☆土日数量限定お弁当☆ (2011-05-28 14:23)

Posted by スーさん at 12:06│Comments(16)食事
この記事へのコメント
自然の恵みに感謝…いいですね。いつもこんな気持ちでいれたら穏やかに過ごせますね。逆らっても仕方のないことは沢山あります。


という訳で私も昨夜は早くから就寝しました。お見舞いコメントありがとうございました\(^o^)/
Posted by ラムレーズン at 2009年10月04日 14:51
こんにちわ☆
自然の恵みに感謝 その通りだと思います

   *(^o^)*
Posted by ふっこふっこ at 2009年10月04日 15:09
川ガニ、カニの中で大好きです。
川ガニの残酷煮は野菜たっぷりで美味しいでしょうね。
いつ頃まで食べられるのでしょうか?
Posted by nakamurashika at 2009年10月04日 19:53
茹でると鮮やかな色になりますね。
自然って凄いですね。
Posted by パセリパセリ at 2009年10月04日 20:24
川がに、オフ会で??
Posted by おちゃ at 2009年10月04日 22:39
ラムレーズンさん
自然の恵みに感謝です。自然の力にはかないません!自然と共存ですね(^-^)
Posted by ひろごん at 2009年10月04日 23:14
ふっこさん
自然の恵みに感謝
今日も 美味しいものをありがとう(*⌒▽⌒*)
Posted by ひろごん at 2009年10月04日 23:15
nakamurashikaさん
川ガニ、シーズンにはいりました(^-^)
川ガニの残酷煮は野菜たっぷりで美味しいですよ!
自然相手なので はっきりとは言えませんが 年内は大丈夫かと(^^ゞ
Posted by ひろごん at 2009年10月04日 23:19
パセリさん
茹でると鮮やかな色になりますよ!
綺麗でしょ〜
自然って 素晴らしい(*⌒▽⌒*)
Posted by ひろごん at 2009年10月04日 23:20
おちゃさん
川がに、オフ会でだしますよ!
どんな料理かは・・・
おたのしみには( ̄ー ̄)
Posted by ひろごん at 2009年10月04日 23:22
やばい!!!
めちゃくちゃおいしそうです!!

かにご飯なんていままで想像付きませんでしたが、なんか味がすごく想像できておいしそうです。あー。。。
Posted by エノッキエノッキ at 2009年10月05日 14:34
エノッキさん
川ガニのご飯 おいしいですよ~
食べにこんですか~
Posted by ひろごん at 2009年10月05日 23:23
きたかです!!
Posted by エノッキエノッキ at 2009年10月06日 20:17
エノッキさん
17日は やつしろ全国花火大会があります。
そして 我が家で 2回目のオフ会をやりますが・・・
やっちろまで でてきませんか?
Posted by ひろごん at 2009年10月06日 21:53
ば!お誘いありがとうございます。
いいんですか?僕も参加して?

とはいえ、17日は厳しいかです・・・。
次回計画して行かせて下さい!
Posted by エノッキエノッキ at 2009年10月07日 10:19
エノッキさん
次回の計画 お待ちしてますwww

楽しいこといっぱいやりたいな~♪
Posted by ひろごん at 2009年10月07日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。