♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年08月25日

初物!

鮎漁の網に・・・

なんと

初物!
川ガニさんが かかってました

もう そんな時期なの?

川ガニさんは 秋なんですけど~

球磨川の中は 

もう 秋なのかな~

でも まだまだ 型は小さいですね

もう少し大きくなって カニ籠をつけるようになったら

また 我が家にきてね ♪

川ガニさん またね~~

って 球磨川へ 帰しました (ωV_vω)ペコ





同じカテゴリー(自然からの贈り物)の記事画像
坂本町から
川蟹
我が家って 動物園?
一緒に食事って。。。
たんぼみち・・・
☆野草ランチ☆
同じカテゴリー(自然からの贈り物)の記事
 坂本町から (2012-04-14 17:09)
 川蟹 (2011-11-12 19:05)
 我が家って 動物園? (2011-10-15 11:28)
 一緒に食事って。。。 (2011-06-09 23:43)
 たんぼみち・・・ (2011-03-20 10:20)
 ☆野草ランチ☆ (2011-03-05 10:01)

Posted by スーさん at 00:09│Comments(4)自然からの贈り物
この記事へのコメント
おはようございまーす。
もう、秋なのかもしれませんね!!
今朝とか、冷房を切り忘れたのかと・・・・思うぐらいでしたよ。
Posted by レンズまめ at 2009年08月25日 06:54
矢部川のかにを横浜に生きたままお土産に持っていって喜ばれたことを
思い出しました。
川がに、大好きです。
Posted by nakamura at 2009年08月25日 08:09
レンズまめさん
朝夕 本当に寒くなってきましたね。
窓を開けて 寝れません (*´・д・)*´。_。)ゥミュ
Posted by ひろごん at 2009年08月25日 20:52
nakamura さん
もうじき 川ガニの時期になります。
遊びに来ませんか?
Posted by ひろごん at 2009年08月25日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。