♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年08月15日

簡単手作りおやつ♪

ちょっと 小腹がすいたので

作りました~

簡単手作りおやつ♪

いももち

今日の すぱいすに載ってました

作り方も 簡単

じゃがいもをふかして つぶして・・・・

片栗粉を入れて 混ぜて棒状にして

フライパンで 両面こんがり焼いて

醤油・さとう・酒 で 甘辛だれを作って絡めて出来上がり face01

手軽に出来て お腹にもたまるし

子どものおやつにも 良いですよね~ icon65





同じカテゴリー(食事)の記事画像
めでずに食べた!
季節のものを使って・・・
ワークショップのランチ!
おのぼり ししどん!
ランチは・・・
☆土日数量限定お弁当☆
同じカテゴリー(食事)の記事
 めでずに食べた! (2012-04-20 20:19)
 季節のものを使って・・・ (2012-04-06 23:22)
 ワークショップのランチ! (2012-02-06 08:03)
 おのぼり ししどん! (2011-10-18 09:03)
 ランチは・・・ (2011-08-06 21:34)
 ☆土日数量限定お弁当☆ (2011-05-28 14:23)

Posted by スーさん at 18:18│Comments(14)食事
この記事へのコメント
おいしそう!芦北より南は「すぱいす」入らないのです。めもφ(.. )
Posted by にょろ at 2009年08月15日 18:24
これが、いももち


簡単そーですねφ(..)
Posted by きのこ村 at 2009年08月15日 22:15
にょろ さん
これ もちもちで おいしいよ~♪
是非 作ってみてね。
Posted by ひろごん at 2009年08月15日 22:56
きのこ村さん
簡単ですよ~♪
で 腹もちいいし おいしいし・・・
是非 挑戦してください。
Posted by ひろごん at 2009年08月15日 22:59
今日読みました。
偉い!!!ちゃんと作るんだ!!!
私も、もうちょっと料理できる様にならねば!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年08月15日 23:00
とっても美味しそうですよ(*^_^*)読むと簡単そうだけど実際は…(笑)
Posted by おちゃ at 2009年08月16日 06:42
パセリさん
ジャガイモは 我が家で作ってるし・・・
材料があって 簡単だから作ってみました。
美味しいよ~♪
Posted by ひろごん at 2009年08月16日 09:05
おちゃさん
もっちりして 本当に 美味しいですよ!
簡単に出来るし・・・
昨日 熊本入りされてたんですよね・・・
立ち寄ってくれたら いももち ご馳走したのに~
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
Posted by ひろごん at 2009年08月16日 09:07
こんにちわ☆
う~んおいしそう
私もぜひ作りたいです♪

   *(^O^)*
Posted by ふっこ at 2009年08月16日 11:48
今日はちこさくさんとこにお邪魔してきました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2009年08月16日 19:35
ふっこさん
簡単なので 是非 作ってみてください♪
Posted by ひろごん at 2009年08月16日 21:32
おちゃさん
軽快ですね~
今日は 南関でしたか~
Posted by ひろごん at 2009年08月16日 21:32
おぉ~ このお皿は・・・^^
使っていただいて嬉しいです~♪

このいももち、芋に対して片栗粉の分量はどんだけですか?
ぜひ作ってみたいです♪

昨日はおちゃさんと楽しくおしゃべりができました♪
とっても嬉しかったです^^
Posted by ちこさく at 2009年08月17日 06:58
ちこさくさん
お皿 ありがとうございます。
大活躍です!

いももち
ジャガイモ 400gに対して 片栗粉 大さじ6~10となってますが
ひろごんは 目分量です (o´ェ`o)ゞエヘヘ

片栗が多いと もっちり 少ないと ほくほく になります。

是非 作ってみてください。

おちゃさんと 会われたんですね。
楽しかったでしょ~ ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
Posted by ひろごん at 2009年08月17日 08:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。