♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2009年05月31日

昭和のたからもの?

昨日 片づけをしてたら

こんな物が出てきました~

昭和のたからもの?
昭和のたからもの?

ミリンダオレンジって書いてありました~

いつ頃のあたりだろか~

その昔 ビール瓶の王冠の裏が

コルクだった頃 上手にはがして

ひろごんは Tシャツにつけて遊んでました。

今じゃ~ そんなことも出来ないしね・・・

出来たとしても する子どももいないよね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
久しぶりのSL
これも・・・あり!
笑顔が大事!
手作りの・・・
良い天気!
ありゃ〜
同じカテゴリー(日記)の記事
 久しぶりのSL (2012-07-10 22:33)
 これも・・・あり! (2012-04-25 12:54)
 笑顔が大事! (2012-04-09 07:40)
 手作りの・・・ (2012-03-30 13:13)
 良い天気! (2012-03-25 10:57)
 ありゃ〜 (2012-03-13 10:38)

Posted by スーさん at 21:37│Comments(8)日記
この記事へのコメント
おぉ~
懐かしか~~~
そうそう、王冠の裏にアタリとかあったよね~
あぁぁ・・・昭和のよき時代・・・
Posted by ちこさく at 2009年05月31日 23:32
ちこさくさ~ん
良かった! わかる人がいて・・・
あと はずれなのに大事にアイスの棒が取ってありました?
お祭りも 昔のおまつりがいいな~
しょうぶまつり 頑張ってくださいね!
ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
Posted by ひろごん at 2009年05月31日 23:40
うわーー。。その話しに完璧についていけます。
フタの裏が コルク。そうでしたねー。失敗するとボロボロ。
この30円の当たりが、眠っていたなんてね~。スゴイ!
ボクが交換しそこねてたものですか??
それとも、森屋さんちで交換してあげてたもの??
どっちにしても お宝です!!(ノ∇≦*)
Posted by むちゃ~ちゃ at 2009年06月01日 11:28
すごぉ~。
ミリンダ、懐かしぃ~~~。
昔は当たり物が多かったですよね。
ホームランバーとかでせっせと10円稼いでました。
パッケージの光具合で当たりが分かるってうわさでした。
Posted by orange at 2009年06月01日 17:20
昭和レトログッズあったじゃないですか!
小学生の頃、ブラックモンブランで500円!当たったのに
お店のおばちゃんにごまかされて、替えて貰えなかった苦い思い出があります。
Posted by 梅子 at 2009年06月01日 19:12
むちゃ~ちゃさん
我が家 昔は雑貨屋さんでした。
野菜とか日用品なんか 売ってたそうです。
多分 交換してあげた物でしょうね♪
ボクが 子どもの頃の話 始めました。
懐かしそうです。
Posted by ひろごん at 2009年06月01日 23:12
orange さん
ミリンダ 懐かしいでしょ~♪
片づけするたびに なにやらでてきます。
昨年は 7円・10円の官製はがきがでてきて・・・
それで懸賞応募したら 当たりました。
(o´ェ`o)ゞエヘヘ
もう少し残っているので 懸賞応募に使ってますよ!
Posted by ひろごん at 2009年06月01日 23:14
梅子さん
まんまと おばちゃんにやられたんですね。
あの当時の 500円当たりは 価値がありましたよね!
昭和のよき時代の産物 まだまだあるかも?
Posted by ひろごん at 2009年06月01日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。