♪釣舟・民宿・森屋のホームページ♪

森屋 TEL 0965-45-3406

2008年10月22日

天敵出現 (T_T)

岐阜の長良川の鵜飼は観光で有名ですが・・・
球磨川の鵜は魚鮎の天敵ですひょえー
天敵出現 (T_T)

解説:写真左下の木は、雪が降ったように白くなってます。
(写し方が悪いから良く分からないけど・・・)
見つけた時は、一体何が起こったのか?
じゃ~「現場を見ないと分からん」おとうに、ボートで連れて行ってもらう事に
天敵出現 (T_T)


ボートが近づくと・・・鵜が飛び立つんです。
すかさず、おとうがカメラ撮らんかい飛び立つところば・・・
確かに、この光景はきれ~かばってん
カメラ写す人の腕がいまいちどころかいまさんだけんうるうる

近づいていくと異臭が・・・これはもしやくすん
鵜の糞という事が判明げんなり
こんだけの数の鵜がいたら、木も白くなるよね~
鵜は魚を求め、人吉・八代間を巡回しているようです。

自然の法則とはいえ・・・もちっと、環境ば考えてもらいたかです肯く
動物と話せたらな~ISOば教えてやっとに・・・

ハイ・ハイ目線を変えよう~
天敵出現 (T_T)


球磨川から見た、国道219号線

いつもと違う目線から見る風景を眺めながら、わたしゃ~よかとこんすんどるな~と思った一日でした。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
久しぶりのSL
これも・・・あり!
笑顔が大事!
手作りの・・・
良い天気!
ありゃ〜
同じカテゴリー(日記)の記事
 久しぶりのSL (2012-07-10 22:33)
 これも・・・あり! (2012-04-25 12:54)
 笑顔が大事! (2012-04-09 07:40)
 手作りの・・・ (2012-03-30 13:13)
 良い天気! (2012-03-25 10:57)
 ありゃ〜 (2012-03-13 10:38)

Posted by スーさん at 21:26│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。